2006年01月28日

広尾「ラ・ビスボッチャ」と「贋作・罪と罰」2回目、の巻

昨晩は会社のお食事会で、広尾の「ラ・ビスボッチャ」に行きました。
外観からして趣のあるたてものでしたが、中もなかなか。カジュアルイタリアンですが、ヨーロッパの空気感を良く出している内装でした。

まずは支店長ご推薦のスパークリングワインのロゼ。
ラボスカッチャスパークリングロゼ.jpg
車とは関係ないそうです(笑)
グラスに顔を寄せただけで、ふわっと豊かな香りが伝わってくるのにまずビックリ。
けれど香りの割りにあま過ぎず、ドライでおいしい! 色もきれい〜

アペリティフをいただいてから、先輩とシェアしてからすみのパスタを頂きました。
ラボスカッチャからすみスパゲティ.jpg

同僚のKちゃんはポルチーニ茸のリゾット(特別出演・Kちゃんの指(笑))
ラボスカッチャポルチーニ茸リゾット.jpg

どれもこれも、塩味控えめで素材の味が効いていておいしい!
メインの牛フィレステーキも先輩とシェアし、締めはやっぱりデザートでしょ!!

私は、カスタードとメレンゲのケーキ。
ラボスカッチャカスタードとメレンゲのケーキ.jpg
メレンゲがふわふわで、食感が楽しいケーキでした揺れるハート

バニラアイスにエスプレッソをかけたり・・・
かけ.jpg

ホールのチョコレートケーキもおいしそう〜ハートたち(複数ハート)
ラボスカッチャチョコレートホールケーキ.jpg

すっかり堪能したのでした♪
お値段も、夜であったにもかかわらずさほど高くなかったので、ぜひどうぞかわいい


さて、明けて本日は2度目の「贋作・罪と罰」でした。
や〜ん、小松さんてジャージが似合う〜ハートたち(複数ハート) マイ・ベスト・ジャージストだわハートたち(複数ハート)

・・・ってそんな感想たらーっ(汗)

相変わらず、最後の英のひとり語りに泣かされました。
「いつでもあなたは私の彼方」
・・・いい台詞だ。
いい仕事してますな。

というわけで、締めにこちら。

海洋楼飲茶シリーズ春巻1.JPG

ヒナのお誕生日の日にアップした、「海洋楼飲茶シリーズ」の春巻きです。
どーよこの緻密な仕事っぷり! とくにこの添えてあるブロッコリーに感動しませんか?

海洋楼飲茶シリーズ春巻2.JPG

原寸はこんな感じです。

海洋楼飲茶シリーズ3.JPG

今日は「喰いタン」みながら、食べ物の写真いっぱいでお届けしました♪


黒ハートもしこの記事がお役に立てたら、ポチッとな、してみてください♪黒ハート
Web拍手







posted by Lilalicht_8 at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
おいしかったねぇ、お料理もお酒も。あの生ハムは確かにおいしかったわ。また素敵なレストラン行こうね。心にも栄養を!
Posted by ちんた at 2006年01月29日 02:00
おいしかったね〜!
さて、次はどこに行きましょう?
おいしいものを食べると幸せな気分になるわ(^^)
Posted by 紫 at 2006年01月30日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック